ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
オーナーへメッセージ

2007年12月27日

ツキアイゲノム♥

ツキアイゲノム♥




お友達のブログで見つけた診断モノ♪
久々にやってみましたicon06
コミュニケーションタイプをチェックする心理テストですicon12



話し方のクセ=オモテゲノム


ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション

ツキアイゲノム♥


<主な特徴>
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。




考え方のクセ=ウラゲノムは3人いるらしいデス☆

①「セルフ」は
ぐずぐずと人に相談する前に
自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。


②「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。



③「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。



確かに・・・・・・

ケータイの着うたを全部クリスマスソングにしたおかげで、今必死でダウンロードし直しな無計画さとか・・・・
まさにフィーリングで生きてる?


みなさまも是非チャレンジしてみてください☆

ツキアイゲノム▽
http://www.charamil.com/diag/


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最近感じること・・・・・
タダイマ♥&SIM改装日記その③
帰省します!
隠れ家ハンティング in TakaradukaSIM♪
SIM改装日記その②
SIM改装日記その①
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最近感じること・・・・・ (2008-09-23 06:36)
 タダイマ♥&SIM改装日記その③ (2008-08-16 21:45)
 帰省します! (2008-08-11 00:15)
 隠れ家ハンティング in TakaradukaSIM♪ (2008-08-10 19:22)
 SIM改装日記その② (2008-08-08 08:23)
 SIM改装日記その① (2008-08-02 00:27)
Posted by みゆゆ at 22:37│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
あはは^^
ここが良いね

>ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!

あたしもやってみたよ
表ゲノムは Smartだった、けっこう冷静なんだって^^
Posted by リセリセ at 2007年12月28日 14:45
リセ♪
やってみたのね^^
意外に冷静か
うんうん、わかる気がするかも♪
リセ、おっとりさんだけどしっかり者だからね^^
Posted by みゆゆ at 2007年12月28日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。